プチ・バイリンガル量産ブログ ~50/50英会話~

ざっくりな感覚と適度な文法知識。両方をフィフティー・フィフティーに持ち合わせて、プチ・バイリンガルに。

009: I love you.だけど、I love he.じゃない("対象" の代名詞)

 

  • I ⇒ me[ミー]
  • you ⇒ you *変化なし
  • he ⇒ him[ヒム]
  • she ⇒ her[ハー]
  • we ⇒ us[アス]
  • they ⇒ them[ゼム]

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1. I hate she. (x) ⇒ I hate her. *hate[ヘイト]

 

2. I don't know they. (x) ⇒ I don't know them. *know[ノウ]

 

3. My father hit I. (x) ⇒ My father hit me. *hit[ヒット]

 

 <日本語の意味>

1.彼女って、大嫌い。

2.彼らのことは知らないよ。

3.うちの父は僕を叩きます。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4. Please call me again tomorrow.

 

5. She tell me a lie. *lie[ライ]嘘

 

6. I take him to the swimming pool every Saturday.

 

7. Takashi love her so much.

 

8. You don't know us.

 

9. I sometimes call them. *sometimes[サムタイムズ]時々

 

10. We see him here every weekend.

 

<日本語の意味>

4.また明日、電話ください。

5.彼女は僕に嘘つくんだよね。

6.毎週土曜日、彼をプールに連れて行きます。

7.タカシは彼女のことが大好きだ。

8.(あなたは)私たちのこと、知らないよね。

9.たまに彼らに電話します。

10.うちら毎週末ここで彼に会うよ。